- 法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮、適正かつ誠実な営業活動を行います。
- お客様のプライバシーの配慮を重んじ、お客様の立場に立ってその意向を尊重して、適正かつ適正な営業活動を行います。
- 金融のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
1. 適切な勧誘
- お客様からのご相談ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
- お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。
- 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
- 金融商品の契約者への本人確認および保険契約においては被保険者の同意を確実に得ます。
- お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
2. 適合性の原則
- お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
- 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託・その他金融商品等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。
3. 資料の取り扱い
- 商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は作成および使用いたしません。
4. 誤認防止
- 生命保険商品とその他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取り扱います。
5. 説明義務
- お客様の不利益となる事実について正確に説明いたします。
- お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。
6. 保険料等の授受(損害保険代理業に限る)
- お客様から現金等をお預りする場合には、会社が発行する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から弊社指定金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。
7. 顧客情報の保護
- お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。
8. 反社会的な申し出の受入拒否
- 申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当と思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
9. 各種対応に当たって
- お客様からのお問い合わせ、お申し出にたいしては、迅速・適切・丁寧に対応いたします。
各種ご相談・お問い合わせ先
- 株式会社カスタマーリンクス
- 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2F
- TEL. 03-6264-3704 (平日 9:00~17:30)
- Webサイトからのお問い合わせは送信フォーム をご利用ください。