お客様本位の業務運営方針

 

株式会社カスタマーリンクスは、お客さま本位の業務運営を基本としてお客さまが安心できる顧客サービスを提供するために以下の方針を定めます。

 

【お客さまの最善の利益の追求・利益相反の適切な管理】

・お客さまが必要としている商品をご提案いたします。また、ニーズに伴わない提案を行いません。

・「利益相反」を未然に防ぐため適切な体制整備を行い、維持・改善に努めてまいります。そのために何が利益相反にあたるか社内教育を行い、全社員が利益相反を常に意識しながら活動します。

 

【保険商品のご提案】

当社は、お客様に最適な商品を選択いただけるよう、生命保険・損害保険商品募集にあたって以下の事項を徹底いたします。

  1. お客様の保険その他金融商品に関する知識、生命保険・損害保険商品加入、お客様の年齢、家族状況、財産状況等を総合的に勘案して提案いたします。
  2. 生命保険・損害保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるよう分かりやすく説明し、お客様一人ひとりのニーズに対応していることを確認いたします。
  3. 変額年金、外貨建保険等の市場リスクが存在する商品については、①②に加えお客様の投資経験等に照らし、最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容や仕組み、リスク等について適切な説明を行います。

 

【業務運営方針の浸透にむけた取組】

・社員があらゆる業務運営においてお客さま本位の業務運営をしていくための研修体系等の整備および本方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

 

【KPI設定】

上記の方針が全社員に定着し、お客様により満足いただける会社であるための指標として、以下の項目を設定し公表いたします。

・ペーパレス契約率(目標値80%以上)

・生命保険継続率(目標値90%以上)